2004-01-01から1年間の記事一覧

森博嗣

一番好きな作家さんなんですが、楽しみは後にとっておきたいので文庫本になってから買ってます。で、最近出た『スカイ・クロラ』の文庫版。面白かったですよ〜。続編の文庫化が待ち遠しい限りです。11月なので講談社の新刊も出るはずなのでそっちも買わな…

ダイアモンドなんとか

ちゃちゃ、ちゃちゃ〜ちゃちゃちゃ♪ というわけで、フラッシュ?の脱出ゲームを知り合いに教えてもらって、 やってました。アイテムを見つけていって、ミニゲームをクリアして、部屋を脱出するゲームなんですけど、結構面白かったです。ここの左上のやつです…

新潟県中越地震

etc

の義援金をウェブマネーのサイトで集めていますね。1〜200000まで好きな数字を入力できますから、ちょっと余ってしまってしかも使い道のない半端な金額のWMが残ってたら募金してみるのもいいと思いますよ。ボクもちょうど200円っていうROにも…

2046

を観てきたんですが、いや〜、なんていいましょうか。 「こんな豪華なキャストなのにっ」っていう感じ? とりあえず人に勧めることはないでしょう(ノ∀`)

くえいく

etc

今日は地震がすごかったですね。新潟の方たちは今頃寒空の下凍えているのでしょうか?こたつはいって暖まってると悪い気がしますけど、こればっかりは… みなさんは地震が起きたときどうしてますか?机の下?貴重品集め?ボクは何もしてません(ぉ。なんてい…

2046

10月23日『2046』ロードショーですっ。てゆうか今日知りました。見に行かなくちゃ!とは思っているんですけど、初日はさすがにきついですよね。せめて平日の朝一の回ならまだましなんでしょうけど。でも絶対見に行きたいですね。

NTT

etc

電話加入権が財産ではなくなるらしいです。電話ひくのに7〜8万取って、「財産になりますから〜」とか言ってたのに、一方的に「これからは財産ではありません」って。詐欺ですね〜。NTTくらい大規模だとこんなことしても許されるっていうことですね。国…

ノーベル平和賞

etc

ケニアのマータイ氏が受賞したそうです。思うんですけど、何となく平和賞って女性が受賞してる気がしません?マザーテレサくらいしかほかに知らないんですけど、なんかそういうイメージがあるんですよねぇ。逆に化学系の賞は男性ばかりな気がします。データ…

かきーん

課金が切れてます。というわけでROはちょっとお休み。

ドグラマグラ

夢野久作さんの『ドグラマグラ』。「読むと発狂する」とまで言われているらしいミステリー小説だそうですが、思わず買ってしまいました。といっても前から買おうと思っだんですけどね。森博嗣のおすすめなので期待しています、いますが、発狂しないように気…

浜崎

TV

ヘイヘイヘイ半分くらい観てたら浜崎あゆみが『CAROLS』という歌を歌ってて、なんか『未来予想図Ⅱ』を思い出したわけですが、結構いい曲かな?でも、あゆの歌では『M』が一番だと思うわけです。あ、でも他にもいくつか好きな曲ありますけどね?

まずはお試し

etc

いろいろあって日記はハテナにしようとおもいます。 ROと関係ない日記書くと検索で全く関係ないキーワードから 来てしまった、という方も多そうなので。ちなみにこれはテストです。

11話あたり

はお、ほぼ一ヶ月ぶりの更新となってしまいました__| ̄|○ゴメンナサイ。本当に、来てくださっていた方には申し訳ないです…。基本的にはストーリーの更新と共に更新する感じなんですが、どうにもこうにもお話が書けなくて…先のほうまで決まっているんですが、…

時代劇

TV

ついでにTVの話題ですが、時代劇って結構面白いですね。昔から結構好きで特に『三匹が斬る』シリーズと、『必殺』シリーズが好きだったりします。前者は結構有名だと思うんですけど、どうなんでしょう?ちょっと古いですかね?「殿様」こと高橋秀樹さんと…

アテネ

etc

アテネオリンピック終ってしまいましたね〜。夜寝れるようになるのはいいですけどね?普段見ないようなスポーツも沢山見れて結構面白いですね。しかも金銀銅とメダルも沢山取れましたし、入賞も結構しましたし、そういう面でも面白かったですね。女子マラソ…

網膜走査ディスプレイ

etc

さっそくですが、みなさんは「網膜走査ディスプレイ(RSD)」というものをご存知ですか?網膜に直接レーザーで光を当ててデータを表示させる技術なんです。これってSFのお話だと思っていたんですけど、実際に医療では使われているらしいです。もしかし…

神坂一

ついでと言ってはなんですが、もう一つというか一人紹介しますね。まぁこちらも有名だと思いますが、神坂一さん。『スレイヤーズ』の人ですね。この方の『日帰りクエスト』はスレイヤーズと並ぶくらいお勧めです。並ぶ位っていうのは違うかも。『日帰りクエ…

アリソン

今日も今日とて読書感想文状態の日記ですが、今日は『アリソン』というのを買ってきて読みました〜。面白かったですよ、かなり。電撃文庫ですね。電撃文庫は他には『月と貴女に花束を』というのを持っています。(読んでないんですが)これは題名がよかった…

義経

TV

そういえば今度の大河ドラマの『義経』。いつの間にか静御前役が決まっていたようです。石原さとみさんは『ウォーターボーイズ2』の人ですね。賛否両論あるかもしれませんが、実際に見てみないと分からないですしね。 個人的には前に候補に挙がっていた人た…

源氏物語

今日は末摘花を読みました。彼女(末摘花)は源氏物語でも一番不細工に書かれているらしいです(><)。座高が高く胴長、普賢菩薩の乗り物(象)の鼻に似ていて垂れて紅く色づいている。不気味なほど長い顔…etc。例えられているのが象の鼻ってあまりにも…

抹茶に戻る

etc

えっと話し戻りますが、東京と京都に近いところに住んでいる人だけにしか関係ないかもしれないですけど、(修学旅行とかだったら両方ありえるかな)抹茶のお店で 『都路里』っていうお店があります。ボクは京都のほうに行ったんですけど、おすすめです。京都…

RO

ROですが、今月末にニブルヘイムが来るらしいですね〜。それまでには課金してレベルも80くらいにしておきたいものですけど、まぁ暇があればですね。

抹茶

etc

話は変わりますが、母親に抹茶を点ててもらって飲んだんですけど、やっぱり抹茶は生?がいいですね。お茶請けに『二人静』というものがあったのでそれも食べました。前の日記でとりあげたのは花の方だったんですけど、今日はお菓子のほうです。落雁みたいな…

源氏物語

毎日毎日世の中熱帯夜〜♪ですが、ほんと寝苦しいですね(><) 今ボクは与謝野晶子さん訳の源氏物語を読んでいるんですが、結構イメージしていたのよりも面白いですね。といってもまだ『若紫』までしか読んでないんですけどね。今まで出てきた登場人物の中…

君の名残を

今日、というか前に起きてから今までで本を一冊読みました〜。 読んだのは浅倉卓弥さんの『君の名残を』です。結構長いんですけど、一日で読んでしまいました。夜10時から朝の9時くらいまでずっとずっと読んでました。設定とかが好きっていうのもあるんで…