2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Parfum

etc

香水ってやっぱりいつも使っているものを使い続けてます?ボクはブルガリのオムニアなんですが、この前買ったときに他のでもいいかなぁとちょっと思ったんですね。 ボクの周りでも誰はこれ、っていう風にだいたい決まってるんですけど。 ちなみにこれ440…

今日のニュース

3歳女児に食事与えず数カ月、殺人容疑で母親ら逮捕「自分は普通にご飯を食べ、カラオケなどに行っていた。2人だけで楽しみたいのに、樹莉が邪魔だった」と供述。 木の床に新聞紙を敷いただけで寝かされていたために、床ずれだらけだったという。別に最近こ…

ひぐらしのなく頃に

ある意味生みの親でもある(ぇ さやさやさんのサイトで紹介されていたのでさっそく体験版をDLしてやってみたんですけど、これ心のディフェンス下げてるとオフサイドぎりぎりで恐怖のカウンターしてくるのでめっちゃ怖いです(意味不明) 今のところ一番は○…

午前2時の帰宅

etc

なんというか帰ってくると2時半くらいなんですよね。 これが週末の金土日なのでなんかもう(ノ∀`)タハーです。 でもどうやら土曜日だけは夕方で終わりになりそうなのでちょっと(・∀・)ですね。 この時間に帰ってくるの何が辛いって、寒いし、みんな寝てるし…

不機嫌

TV

それにしても『不機嫌なジーン』は変なドラマですねぇ。 でもちょうど月曜日の夜は空いているので見ようかなっと思いますます。 竹内結子好きですしね。

こんな文章がありました。たとえば、百問の問題があって、そのうちの一問が「鉄の融解温度は何度ですか?」という問だったとしよう。これに対して、それがわからなくて、たとえ一か八かであったとしても、「八十度」などと書く人間は、他の九十九問が全て正…

1月7日には『七草がゆ』を食べるという習慣があります。 せり(芹) なずな(薺) ごぎょう(御形)=母子草 はこべら(繁婁) すずな(菘)=蕪(かぶ) すずしろ(蘿蔔)=大根 ほとけのざ(仏座)=田平子 以上のものを食べるんですが、どういう風に食…

あけましておめでとうございますっ。

etc

Bonne annee!めちゃめちゃ久しぶりの更新ですが、特に忙しかったとかじゃなくて、 単なるさぼりです(ぉ 忙しくなかったわけでもないんですけどね?さてさて、お正月といえばおせち料理ですが、その由来でも箇条書きしていきましょうか。や、べつ…