網膜走査ディスプレイ

さっそくですが、みなさんは「網膜走査ディスプレイ(RSD)」というものをご存知ですか?網膜に直接レーザーで光を当ててデータを表示させる技術なんです。これってSFのお話だと思っていたんですけど、実際に医療では使われているらしいです。もしかしたら日本でも使われているところはあるかもしれません。技術的なことはさっぱりわからないんですが、見え方としては、コンタクトに黄色を塗ったら世界が黄色っぽくなると思うんですけど(サングラスのコンタクト版みたいの)それが色じゃなくてデータになったようなものかな?医療では患者の心電図とか脈拍とかそういったものを表示しているみたいです。なんかすごくありません?SFとかアニメとかそういったもののお話かと思っていたんですけど、実際に使われているなんて驚きです。最先端技術って実は想像しているよりも進んでいるのかもしれませんねぇ。まぁボクが無知なだけなのかもしれませんけど^^;
こういうのってすっごい好きなんですよ。最先端技術。医療とか生物工学とか遺伝子技術とかロボットとかの最先端技術のことが新聞に載ってたりすると思わず「おっ」て思ってしまいます。DNA解析とかクローン技術とか最近話題ですもんね。タイムスリップとかワープとかはともかくとして、実現可能そうな未来っぽい技術ってもっと知りたいですね。地球の科学は何処まで進んでいるんでしょうか。公になっている部分じゃなくてもっと極秘の部分ではすごい進んでいるのかもしれません。タイムスリップもワープもパラレルワールドもあったら面白いなぁって思います。幽霊とか超常現象もある意味同じですよね。あったら面白い。肯定もしないですけど必死になって否定もしないです。否定するほど知識ないですし、「あるわけない」なんていう理由だけなら天動説を信じてた人とさほど変わらないですし。
だってもしかしたら未来の人間からみたら今信じられていることが昔ほどではないにしても真実から離れていることなのかもしれませんから。もしかしたら世界に対する認識ってすっごいずれてて全部がずれてるから気づかないのかも。まぁ本当にそう思っているかどうかは別として。
ちなみにボクは「平行世界、超能力、地球外生命体」は肯定寄りです。超能力って書くと語弊があるかもしれませんけどね?逆に「タイムスリップ、ワープ、幽霊」はどちらかといえば否定寄り、ですね。別にすっごい否定しているというわけではないですが^^;タイムスリップはお話に組み込むのは大好きです。ワープはSFでは必須なので同じく。幽霊はですねぇ、死後の世界とかはっきり否定派なので。途中から変な話になってしまいましたが、みなさんはどういう風に考えているんでしょう?いろいろ言いましたけど、魔術とか陰陽道とか結構好きなんですけどねw。