今日のニュース

3歳女児に食事与えず数カ月、殺人容疑で母親ら逮捕

「自分は普通にご飯を食べ、カラオケなどに行っていた。2人だけで楽しみたいのに、樹莉が邪魔だった」と供述。
木の床に新聞紙を敷いただけで寝かされていたために、床ずれだらけだったという。

別に最近こんなんばっかりだしこれが特別どうっていうわけでもなくて、感情のスイッチOFF状態なら素通りなんですけど、ぶっちゃけ、腹立たしいです。

子供作るのも自由だしどういう風に生活しても自由じゃない、っていうじゃない。
でも、自由っていうのは責任の伴うものだけに許された特権ですからー。打ち首っ!
死罪。死罪を求刑します。
たとえ不作為犯だろうとっ!殺人罪なんだからっ!ネグレクトだってりっぱな、最悪な児童虐待なんだってばっ!

というわけで、児童虐待をする全ての子供な大人共に鉄槌を。子供作るのには資格がいると思います。資格と責任が伴うなら、自由にしてもいいっていうだけですよね。

「親になるのに資格が必要なの?」って、

「当たり前だっつーの」