PDA(携帯情報端末)/ぱ〜そなるでーたあしすたんす

 ってあるじゃないですか?よくわかんないですけどザウルスみたいのだと思ってるんですけど。
で、あーゆーのって携帯電話とはちょっと違うベクトルな感じなんですけど、どうして携帯電話の機能を付けないのかなって。もちろん色々な理由は想像、推察できますけど、目指すべきところはやっぱりそこなんじゃないかなぁって思います。同じ小型モバイル機器なんですから行き着く場所は電話機能を完全にサポートしたPDAであるべきじゃないでしょうか。
 ケータイは最近じゃTV電話とかTV付携帯電話とかそういうのもそこそこ普及しはじめようとしてるのに、着信メロディばっかり凝ってても無意味だと思うんですよねぇ。統合されてPDAに電話が付いてるのが当たり前になればもっと便利な世の中になると思いますです、はい。
 まぁ携帯電話のサポート範囲というか電波の届く範囲と同じかそれ以上にならないといけないんですけどね。だからやっぱり携帯電話会社がなんとかするしかないんでしょうかね。携帯電話に色々機能を付け足していく時代はもう過ぎたと思うんですけど。普及してないからまだかな?
 ほぼ全てのケータイに、TV電話(TV)、音楽(MP3とか)、ゲーム、携帯メモリ、とかが付いたら、その次はもう携帯電話っていう言葉自体なくなるくらいになるといいですね。